Be myself!

どこかのだれかの日記

ギブアップ

テーマストアからお借りしているテンプレートについてメモ

 

テンプレ

f:id:lpslzl10:20170610084554p:image f:id:lpslzl10:20170610083816p:image

テンプレのままだと無課金ユーザーはフッターや広告が消せないから、ページによってリピート背景の切れ目がくる場合がある。たまたま切れ目が来なかったら割と綺麗なんだけど、ページ最下部が背景画像の底辺と一致してるわけじゃない。

 

#footer

 f:id:lpslzl10:20170610081510p:image f:id:lpslzl10:20170610084114p:image

フッターの背景を弄って画像の底辺をページ底に合わせてみたけど、その上の広告部分の背景はbodyで指定されてるから切れ目が妙なことになる。グラデーションの濃い部分が来たときは分かりやすい。

 

no-repeat

f:id:lpslzl10:20170610081522p:plain

広告部分の背景をフッター部分と一緒に画像の底辺をページ底に合わせて指定したいけどやり方が分からないから、ヘッダーからの背景リピートを止めて広告部分はもう放置、フッター部分だけ指定。もう知らん。