
はぴまり Happy Marriage!? コミック 全10巻完結セット (フラワーコミックスアルファ)
- 作者: 円城寺マキ
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2012/09/24
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
読んだー!!
起承転結の起と結がしっかりしてて良かった。千和は、おばあちゃんの好きだった庭を守るためってところから物語が始まって、最後、その守りたかった庭を二人で見てるっていうのとても良い。北斗も、20年前の真実が知りたいからって目的から始まったけど、きっちりケジメつけて、家に囚われなくなるっていう。
こういうちゃんと話がまとまってる作品って私の中でポイント高い。仕方のないことなんだろうけど、売れたら売れただけ、後付けで物語が広がりすぎちゃうの多いから。
最初はとても堅物だった北斗が、いつのまにか千和にデレデレになってて可愛かった。でも、ベッドシーンは結構えろくて格好よかった。
次から次へと2人に障害が降りかかるんだけど、その度に登場する脇キャラが上手く動かされてたなという印象。
北斗のお父さんの件は悲しかったな。最後は、話し合って、分かり合えるもんだとばかり思ってたから。まさかあんな形でなんて。親子の件も。まさかだった。北斗への愛情が溢れてただけに切なかった。