Be myself!

どこかのだれかの日記

連続出場記録

交流戦初日。

今日の投手力見るとどう考えてもこっち有利なのに、全然点が入らないのにモヤモヤしながらTwitter実況見てたら、9回になっても鳥谷が出てないって文字がチラホラ出てきて……。まさかと思ったけど、正直、9回の打順見て、あっ…ってなった。覚悟はできたよね。ランナーが出て、チャンスだったけど、TLも、私の頭の中も、全然それどころじゃなかった(笑)

いや、でもね、ここ最近のああいう形で記録を伸ばすくらいなら止めてしまうべきだと個人的には思ってた。小学生だった2003年と2005年の優勝でファンになったから、寂しいことではあるけど。

あの頃から、チームが世代交代していく中で、常にスタメンにいて、ずっとチームを引っ張ってる選手だから、応援してる側もいろいろ思うところがあって当然だけど、出すチャンスがないのに無理矢理出すのは違うと思うんだよなあ。代走では連続出場記録にはならないらしい(巨人の坂本選手がそれで途切れたとか)。

今日の8回9回だと、打順的に守備変更はなさそうだし、メッセンジャーの代打のところしかなかったと思うけど、勝つための代打に選ばれなかったなら、今日はもう出すところなかったと思う。

とりあえず、ネットのざわざわに反して、ベンチにいる表情は普通だったからちょっと気が抜けた。でも、何にも感じてない訳はないし、簡単にはいかないだろうけど、吹っ切れてほしいなあ。